- 月の途中に退去する手続きをしたが、1ヶ月分の賃料が引き落とされた…
- ご解約月の賃料は、一旦1ヶ月分をお支払いただき、解約精算時に日割り賃料等を返金させていただきます。
- 賃料等の引落日を変更したい
- 原則、変更することはできません。保証会社利用者は保証会社へお問い合わせください。
- 口座振替を依頼しているが引き落としがかかっていない
- 口座振替のお手続きが完了していないか、または何らかの原因で引き落としがかからなかった可能性がございます。一度当社までご連絡ください。 (注意)通常、口座振替の手続き完了までには1ヶ月~2ヶ月程かかります。
- 賃料等の振込先口座を知りたい
- 金融機関名:神奈川県信連 本所 口座:普通 5771258 口座名義:株式会社ジェイエーアメニティーハウス (注意)保証会社との契約をしている場合は、各保証会社指定の口座となります。 ※ご契約者名義での振り込みでお願いします
- 引き落とし口座を変更したい
- 口座振替用紙を再度提出してもらう必要があります。一度当社までご連絡ください。
- 口座振替で利用する口座は契約者名義以外でもいいのか?
- 同居人、連帯保証人の口座でも問題ありません。
- 引き落としがかからなかったがどうしたらよいのか?
- 引き落とし日以降に、督促状を発送します。督促状に沿って期日までに振り込みをお願いします。 ※ご契約者名義での振り込みでお願いします
- 婚姻等により苗字が変更した
- 保険証の写しまたは住民票を提出してもらう必要があります。当社までご連絡ください。
- 家族が増えた
- 保険証の写しまたは住民票を提出してもらう必要があります。当社までご連絡ください。
- 連帯保証人を変更したい
- 再度、入居審査をする必要があります。当社までご連絡ください。
- 連絡先を変更した
- 当社までご連絡ください。
- 勤務先を変更した
- 当社までご連絡ください。
- 退去する予定があるが、契約更新の手続きは必要か?
- ご契約期間を超えてお住い頂く場合、更新のお手続きが必要となります。
- 契約している区画に他の車が駐車してある
- 管轄の警察署にご相談ください。 当社では、注意喚起とし文書等の配布を致しますので、一度当社までご連絡ください。 お問い合わせ先はこちら>
- 自治会に加入しなければいけないのか?
- 原則、自治会には加入してください。
- 来客等で一時的に駐車場を利用したい
- 原則、一時的な駐車でも使用しないでください。 恐れ入りますが、近隣のコインパーキング等を利用してください。
- 保管場所使用承諾書を発行してほしい
- 保管場所使用承諾書の発行は当社で行います。発行手数料が発生しますので、入金の確認後に当社より発送します。 詳細は、当社までご連絡ください。 入居時・入居中のご案内はこちら
- 駐車場の契約前に保管場所使用承諾書を発行してほしい
- 原則、駐車場のご契約完了後の発行となります。まずは、ご契約の手続きをお願いします。
- 契約者以外の名義で保管場所使用承諾書を発行してほしい
- 同居人の名義でも発行することはできます。
- 2台目駐車場・別貸駐車場を借りたい
- 2台目駐車場または別貸駐車場を借りたい場合、現在のお客様との賃貸借契約を確認する必要がございます。一度当社までお問合せ下さい。 ※契約内容により、お借しできない場合がございます。 入居時・入居中のご案内はこちら
- 蜂の巣ができている
- 当社にて撤去作業を行います。当社までご連絡ください。
- 虫(蜂以外)が発生した
- 専有部分に自然に発生した虫については、ご対応できません。
- 放置されている自転車がある
- 当社にて放置された自転車を撤去します。一度当社までご連絡ください。 放置された自転車なのか全入居者様に書面で通知するとともに、該当する自転車に確認札(黄色)を貼ります。 その後、一定期間を設け、確認札が付いているようであれば、警告札(赤色)に変更します。さらに一定期間を設け、警告札が付いている ようであれば撤去となります。撤去までは2か月以上かかります。
- 隣や上の階の部屋がうるさい
- 恐れ入りますが、当社ではトラブルの仲裁はできません。お客様同士のトラブルについては、警察へご相談ください。お問い合わせ先はこちら>
- エアコンが効かない
- ①希望の温度設定がされていますか? ②コンセントは差し込まれていますか? ③リモコンの電池は切れていませんか? ④除湿(ドライ)運転になっていませんか? ⑤フィルターが汚れていませんか? ⑥風量切替えが「微風」または「静音」になっていませんか?⑦お部屋の窓や戸が開いていませんか? ⑧省エネ機能になっていませんか? 上記①~⑧を確認していただき、改善しない場合はメーカー、型式、年式をお控えの上、当社までご連絡ください。
- お湯が出ない
- ①ガスの開栓手続きはお済みですか? ②給湯器のリモコンのスイッチは入っていますか? ③電源のブレーカーが切れていませんか? ④給湯器本体より水漏れしていませんか? ⑤給湯器のリモコンにエラー表示は出ていませんか? 上記①~⑤を確認していただき、メーカー、型式、年式をお控えの上、当社までご連絡ください。
- 水廻りの排水が流れにくい
- 排水口(トラップ)を確認してください。髪の毛などが詰まっているかもしれません。 日頃からこまめに清掃をしてください。トイレ詰りの場合は、水を流さず、ラバーカップで吸引をし、改善しない場合は当社までご連絡ください。
- 共用灯の電気が切れた
- 当社にて共用灯の交換を行います。当社までご連絡ください。 ※玄関灯の場合、室内側にスイッチがある可能性があります。 その場合は入居者様にて電球交換をお願いします。
- ポストの開錠番号を忘れた
- 取扱説明書や入居時にお渡ししている書類を確認してください。 万一、書類がない場合は当社までご連絡ください。
- 石油ストーブを使用したい
- 石油ストーブの使用は原則禁止です。
- インターネットを引き込みたい
- 建物へ導入されているインターネット回線を基本的にご利用ください。その他のインターネット回線をご希望される場合、事前に当社へご連絡いただきますようお願いいたします。配線工事内容によっては許可できない場合もございます。予めご了承ください。なお、許可なく未導入のインターネット回線を引き込まれた場合、修理費用をご負担いただきます。
- テレビが映らない
- ①コンセントが抜けていませんか? ②チャンネル設定・地域設定はお済ですか? ③アンテナが倒れていませんか? 上記①~③を確認していただき、③の場合は当社までご連絡ください。 ※ケーブルテレビ視聴不具合の場合は、ケーブルテレビ会社へお問合せをお願いします。 ※落雷等、停電による視聴不具合は、電力会社へお問合せをお願いします。
DEAR RESIDENT
ご入居者様