- エアコンが効かない
- ①希望の温度設定がされていますか?
②コンセントは差し込まれていますか?
③リモコンの電池は切れていませんか?
④除湿(ドライ)運転になっていませんか?
⑤フィルターが汚れていませんか?
⑥風量切替えが「微風」または「静音」になっていませんか?⑦お部屋の窓や戸が開いていませんか?
⑧省エネ機能になっていませんか?
上記①~⑧を確認していただき、改善しない場合はメーカー、型式、年式をお控えの上、当社までご連絡ください。 - お湯が出ない
- ①ガスの開栓手続きはお済みですか?
②給湯器のリモコンのスイッチは入っていますか?
③電源のブレーカーが切れていませんか?
④給湯器本体より水漏れしていませんか?
⑤給湯器のリモコンにエラー表示は出ていませんか?
上記①~⑤を確認していただき、メーカー、型式、年式をお控えの上、当社までご連絡ください。 - 水廻りの排水が流れにくい
- 排水口(トラップ)を確認してください。髪の毛などが詰まっているかもしれません。
日頃からこまめに清掃をしてください。トイレ詰りの場合は、水を流さず、ラバーカップで吸引をし、改善しない場合は当社までご連絡ください。 - 共用灯の電気が切れた
- 当社にて共用灯の交換を行います。当社までご連絡ください。
※玄関灯の場合、室内側にスイッチがある可能性があります。
その場合は入居者様にて電球交換をお願いします。 - ポストの開錠番号を忘れた
- 取扱説明書や入居時にお渡ししている書類を確認してください。
万一、書類がない場合は当社までご連絡ください。 - 石油ストーブを使用したい
- 石油ストーブの使用は原則禁止です。
- インターネットを引き込みたい
- お好きなインターネット回線をご利用ください。
ただし、外壁、内壁に傷をつけるような工事はご遠慮ください。
設備の状況により、回線の引き込みができない回線業者もあります。
※退去時には契約したインターネット会社に問合せいただき、配線等の撤去をお願いします。
残ってしまっている場合は入居者様のご負担になります。
当社では、ご入居者様限定としコラボ商品”エキサイト光”の回線をご案内しております。是非、ご検討下さい。詳しくはこちら > - テレビが映らない
- ①コンセントが抜けていませんか?
②チャンネル設定・地域設定はお済ですか?
③アンテナが倒れていませんか?
上記①~③を確認していただき、③の場合は当社までご連絡ください。
※ケーブルテレビ視聴不具合の場合は、ケーブルテレビ会社へお問合せをお願いします。
※落雷等、停電による視聴不具合は、電力会社へお問合せをお願いします。
DEAR RESIDENT
ご入居者様