(初期)解錠パスワードの再発行が必要です。ただし、新たな解錠パスワードは、お部屋の契約者本人以外に発行できません。
ジェイエーアメニティーハウスの修繕受付までお電話にてご一報頂いた上、必ず、契約者本人が弊社指定店舗にご来店頂き、身分証明書の提示をしてください。
※ジェイエーアメニティーハウスの休業日及び営業時間外においては、パスワードの発行が対応出来ない為、弊社の修繕受付にて鍵業者を手配し、解錠します(費用は入居者様に後日ご請求させて頂きます)。
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契約者本人以外には一切対応できません。
まずは機器の状態確認を行いますので、ご自宅のOPELO前からご連絡をお願いいたします。 -
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管理会社が本人確認後、新たな解錠パスワードを再発行します。
パスワードを受け取られましたら、ご自宅にお戻りになられた後、設定をお願いいたします。
※操作に不安のある方はお電話にてサポートさせていただきます。
OPELOコールセンター(0570-003-760)
※入室後、速やかに「解錠パスワード変更」「IC カード/ スマートフォンの登録」を行ってください。
*解錠パスワードの再発行には、20 分程度お時間を要する場合がありますので、店頭で暫くお待ちください。
*あらたな解錠パスワードで解錠すると登録済みのパスワード、ICカード・スマートフォンの情報が全て消去されます。
一旦パスワードで入室し、あらためて用意したICカード/スマートフォンで「紛失時の上書き登録」を行ってください。
*紛失時の上書き登録を行うと紛失したICカードやスマートフォンでは解錠できなくなります。
OPELOが作動せずお困りの際は、下記のご確認をお願い致します。なお、それでも改善されない場合は、
OPELOコールセンター(0570-003-760)までご相談ください。
テンキーのボタンを押した際に「ピッ♪」と鳴りながら、
ボタン全体が「青色に点滅」していますか?
- 下記の原因が考えられます。
- ・パスワードの押し間違え等で5回連続で解錠を失敗すると、セキュリティが発動し、約5分間操作不能になります。 約5分間が経てば改めて操作が可能になりますので、お試しください。
- ・電池切れの可能性があります。ページ下の電池切れの解錠方法をご参照ください。
- 下記の原因が考えられます。
- ・パスワードの押し間違えの場合は「ピーピーピー♪」と鳴ります。ボタンを押した時に、1つずつ反応があるか再確認をお願いいたします。
- ・デッドボルト(下記図参照)が、扉枠のストライクに引っ掛かっている可能性があります。 この場合は、手で扉を「押しながら」もしくは「引きながら」、パスワードやICカード等で解錠を試みてください。
換気扇が作動している場合、住戸内の空気が排出され、内外の圧力差によって デットボルトがストライクに引っかかったり、ドアが重たくなることがあります。
デットボルトが出たり入ったりを3回繰り返して停止し、ピポピポピポと音が鳴る場合は、デットボルトがストライク(ドア枠の受け側)にきちんと収まっていない可能性がありますので、ドアを押してしっかり閉めてください。
IC マルチリーダ一部の非常電源供給端子に、006P角型9Vアルカリ乾電池を接触すると室内側より起動音が聞こえてきます。 ※+・-(極性)関係なく使用できます。
電池を接触したまま、テンキー部の起動キ一を1 回押してください。
電池を接触したまま、テンキーでパスワードを入力するか、ICカードをかざすと、「ピッピッピッ」と解錠音が鳴り解錠できます。 解錠できたら、直ちに本体のアルカリ単三乾電池を4本とも新品に交換してください。